2016/12/17

シンプルしめ縄をつくるの会


宮若の朝摘み南天



12/17
東区のアイデアスイッチさんで
しめ縄をつくるの会を
させて頂きました。

上のsampleのカタチから
お好きなカタチを選んで頂いて
宗像の無農薬の藁を使って
よりよりから作っていきました。




今回はベースを作ったあとは
お飾りにアイデアスイッチさんの
紙やスタンプ、水引で
オリジナルのしめ縄を作りました。
たくさんあるなから選んでいくのは
楽しさが増しますね
みなさん素敵なしめ縄が出来ていました。

みなさんのセンスが素敵で
見ていてとっても勉強になりました

参加して頂きましたみなさん、
アイデアスイッチさん
本当にありがとうございます。